2020年12月18日金曜日

ぶらぶらツアー

 スカイボウルクリスマスプレゼント企画!

ぶらぶらツアー


2020年12月19日~12月24日まで、プレゼント企画を開催します。

5種類の賞品を用意しています。

ぶらぶらツアーHUDを装着してボウリングをしたり、各地を周り、得点ポイントを通過、人形などをタッチすることにより、目標点にピッタリに調整していきます。

順位を競うものではありません。誰でも何度でも挑戦できます。

やりかた

タッチしなくても通るだけで点数が入るところがけっこうありますので、HUDに点数が入ったかどうか気を付けて見ておいてください。

ピッタリを達成していたらあまり動き回らずに、すぐフロント前の賞品をもらってくださいね^^

賞品と目標点

555点


制作した自分が一番愛用しているものです。
POP制作などでも、カメラを固定しておいて同じ背景で別のものを置いたりとか
自分が動いてもカメラがずれないので、いろいろ便利に使えます。

777点

電車はフルパーで買ったものを限界まで小さくした模型です。よくできています。
ジオラマは私がメッシュで作成しました。
まずジオラマを設置したい場所に置き、タッチするとREZダイアログが出るので電車をREZします。
丸いコントローラーをタッチすると走りはじめます。コントローラーをタッチするたびにストップ、スタートを切り替えます。
ジオラマタッチでDEREZできます。

986点

フルパーの不動車にスクリを組み込みました。初代ポルシェ986ボクスターの形です。
本体は編集可にしてありますので、更に何か付け加えるなり素材にもどうぞ。
メインランド道路をゆっくり走るのに向いているように設定してみました。速くはないし、急ターンはできません。
助手席に乗るには




1111点

ろうそくがついている文字です。ケーキなどに立ててお使いください。
Happy Rezday, Happy Birthday, Happy anniversary, Merry Christmas,
そして0~9まで1本ずつの数字ろうそくです。
タッチすると火がつき、チャットで「ふー」、「ふう」、「ふぅー」、「whoo」のどれかを発言すると消えます。5分間放置すると自分で「ふー」と言って自動消火します。
スクリ的には、0チャンネルのリッスンですので、短時間でリムーブするようにしてあります。
オルゴール音のハッピーバースデーとサイレントナイトのジェスチャーが付属します。

2222点

雪山のジオラマです。
町のバージョンと違うところは、タッチするとREZの他に、雪をふらせるのと、ジングルベルのオルゴールが鳴らせるところです。

ジオラマと文字ろうそくはボウリング場に現物展示していますのでぜひさわってみてください。

さて、肝心のボウリング場ですが、リスタしてくれないと、スクリが遅延してボールがぼとっとレーンに落ちて止まり、2秒ほどしてから動き出すという現象が出ています。
これでも狙い通りには走っていくので、スコアをつけられないことはないです。
サーバーがアマゾンのクラウドに変わったとか、そういう影響があるのかと思っています。

年末のお忙しいところ、ちょっとした気晴らし、息抜き、隠れ家的な場所でほっとしてみてはいかがでしょうか?
お楽しみいただけると幸いです('ω')ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿